さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年07月01日

■もったいない

タイトルとか肩書きとか、
第一印象も大事だけれど、逆にそれだけしか目に映らないと通り過ぎる人も多いよなぁと。
先日聞いてきた講演会、タイトルのつけ方が下手くそというか狙いハズレというか
加えて案内書には講師の単純な紹介しかしていなくって
でもその人の代表的な肩書きだと必要な年齢層がすごく狭く設定されちゃって一般的には(多分)興味を引かず
でも実際聞いてみるとそんな狭いお話ではなくて
それってすごく損しているなぁと。主催者側も聞かなかった人も。
----
いつでもいろんな事に興味を持って、
でもアンテナでキャッチした情報に取捨選択はある程度必要で
それがそういう(無神経な)説明で"捨てられちゃう""興味を持たれない"情報になるともったいないよなぁと。
「つかみ」も「センス」も大事よねぇ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日のぼんやり)の記事
 ■(擬似)廃墟 (2006-02-06 22:55)
 ■覚えててくれたのね (2005-11-24 21:05)
 ■カレー ジケンボ<北国出張所><京都のココロに学ぶ・そして確信犯> (2005-11-04 21:03)
 ■地図に無い道 (2005-10-26 21:28)
 ■たまには遠回り (2005-10-19 22:18)
 ■せんとうふのう (2005-09-27 21:19)
この記事へのコメント
日々blogを楽しんでる私も多少は意識しちゃいます。
Posted by hide@dc2 at 2005年07月02日 01:01
>hide@dc2さま
そういう事も言いたかったんですよぅ。
情報を受け取る方のセンスも大事なんですけど、ね。
Posted by kaco at 2005年07月02日 11:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
■もったいない
    コメント(2)