さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年10月26日

■地図に無い道

ナニが役に立たないって、古い地図ほど無意味なモノはないって何かで読んだ気がするけど
例えば10年前の道路地図でも、意外と使えるもんですよ。
開発めざましい地区なんか、「ぉぉここにアレがあったのかー」なんて懐古もできるしね。
「高速道路建設予定」なんて破線で描かれていたものがもう既に出来上がっちゃってるとかね。
幹線道路だけならどうにかなりますね,詳しい住宅地図とかなら常に更新は必要だけど。
----
051026.jpg
そんな新しい地図にもまだ載っていない、やっと開通したばかりの道路。
古い生活道路や工場の面影も殆ど無いよ。
更新された地図には、当たり前の顔をして載っちゃうんだろうなぁ。
…記憶の更新はそう簡単に出来ない気がしますけどね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日のぼんやり)の記事
 ■(擬似)廃墟 (2006-02-06 22:55)
 ■覚えててくれたのね (2005-11-24 21:05)
 ■カレー ジケンボ<北国出張所><京都のココロに学ぶ・そして確信犯> (2005-11-04 21:03)
 ■たまには遠回り (2005-10-19 22:18)
 ■せんとうふのう (2005-09-27 21:19)
 ■刷り込まれ (2005-09-09 19:56)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
■地図に無い道
    コメント(0)