さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年10月20日

■いつからなんすか

ジャージの裾がきゅっと絞らなくなったのは。
足掛け(裾についてた、土踏まず経由するアレね)がなくなったのは。
妙に薄い素材になったのは(透けるよね)。
…ジャストサイズじゃなくっても、"裾上げ"できるのは便利なんだけどさ。
出身高校のジャージ姿の子を見かけて、「イモジャージ」じゃなくなっててなんだかショック。
いつからなんすか。
----
最近は制服もジャージもリニューアルするところが多くて寂しいな。見ただけで学校名判別出来なくなっちゃった。
個人的には、男子は学ランのほうがかっこよいと思うのだけど。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日の懐古趣味)の記事
 ■3枚組ソフト (2006-01-19 21:51)
 ■コアな会話 (2005-07-21 21:13)
 ■技術は進んでいるのだろうけど (2005-04-21 21:51)
 ■社会科準備室では (2005-03-23 22:11)
 ■単純な方が (2005-02-21 22:00)
 ■じぇねれーしょんなぎゃっぷ (2005-01-23 20:43)
この記事へのコメント
 こんばんわ。marimoと申します。
 そう言えば、ジャージ格好よくなりましたよね!
 中学校はちょっとイモジャージでしたが、高校になったら、少し格好よくなってました。
 それより、部活のジャージと学校の体育のジャージが別々で余計にお金がかかって困ります・・・。
Posted by marimo at 2005年10月20日 23:17
>marimoさま
こんばんはいらっしゃいませ♪
。。。少し格好よくなっても、学校名や名前の刺繍は入ってるんですよね?
高校の時のジャージが確かasicsで、なのにどうしてこんなダサダサなのが作れるんだろう、と不思議に思った記憶が有ります。
。。。せめて大事に着てほしいですねー>別々ジャージ
Posted by kaco at 2005年10月21日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
■いつからなんすか
    コメント(2)