さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2004年07月20日

■そんな時くらいいいじゃんか。

誰も知り合い居ない土地で絶対安静な入院をした時に
こりゃいいやな差し入れは食べ物でもなく読み物でもなく
当時流行ったミニ液晶ゲーム。手のひらにすっぽり隠れるサイズのアレです。
もらったのはテトリスで、上から落ちてくるオーソドックスなのから
下から登ってくるパターンのとか横スクロールするパターンとか有って
同室の方とのおしゃべりや読書に飽きた頃黙々とやっていたり>二人とも>差し入れは2個だったの

家のプレステ持ち込みたいくらいだったのにそれで満足してたのね。

んでも今じゃぁGameBoyAdvanceなんか有って
そんなのが当時有れば寝てるのが仕事な時もそんなに苦にはならなかったろうなぁと。
連絡取るにしてもナースステーション経由が当然だったのに
携帯持込可な病院も増えてるっていうじゃないすか。

外出時にまでゲームが必要?とか
携帯手放せないってどうよ?とかな意見も有るでしょうけど
あながちそんな事ばかりじゃないよなぁとか思ったり。
ただでさえ日常と違う生活になってるっていうのはストレスだと思うので
ちょっとそういう、気が紛れたり、日常につながるグッズがあるのはイイコトじゃないのかなぁ。
そういう時ぐらいゲーム三昧したっていいじゃんか??

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日の懐古趣味)の記事
 ■3枚組ソフト (2006-01-19 21:51)
 ■いつからなんすか (2005-10-20 21:31)
 ■コアな会話 (2005-07-21 21:13)
 ■技術は進んでいるのだろうけど (2005-04-21 21:51)
 ■社会科準備室では (2005-03-23 22:11)
 ■単純な方が (2005-02-21 22:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
■そんな時くらいいいじゃんか。
    コメント(0)