さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年04月23日

■あくまで「復刻版」

びんコーラ+ファンタ
あれ?ウチに「栓抜き」有ったっけ?と不安になるだけ無駄でした。
去年限定で売り出したらしい、ヨーヨー付きで箱に入ってるびんコーラとファンタ。
投売りだったのでつい買ってしまったのだけど、
先日レトロ自販機で買ったコーラは当然王冠で、自販機についてる栓抜きで開けるものって印象があったし
栓抜き無いと飲めないよなぁ、ぁぁ缶きりについていたっけ?と思いつつ帰宅後箱を開けたならば。
スクリューキャップかよ。
なーんかつまんなーい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日の…)の記事画像
■お下がりだけど
■今年もよろしく
■ひとプチ400g
■終了直前
■なんで判ったんだ?!
■旅で気になったもの
同じカテゴリー(今日の…)の記事
 ■完了? (2012-03-02 21:13)
 ■お下がりだけど (2008-04-01 12:48)
 ■今年もよろしく (2008-01-01 00:25)
 ■よかった探しリース(2007) (2007-12-13 00:01)
 ■ひとプチ400g (2007-10-10 23:55)
 ■終了直前 (2007-08-19 01:09)
Posted by kaco at 09:24│Comments(4)今日の…
この記事へのコメント
久しぶりです^^
やっぱり、栓をスパーンと抜いて開けないと
感じでないよね~(笑)
そちらは、桜咲き出したかな?まだかな...
Posted by Kanko at 2007年04月23日 15:56
お~、懐かしい~!
・・・・・あ、スクリューキャップか。惜しい(苦笑)
どうせなら王冠で自販機横の栓抜きでシュパッと開けて
しかも王冠の裏側をめくると「当たり!10円」とかやってくれると
ノスタルジックな感動に浸れそう。
Posted by Hide at 2007年04月23日 22:01
現代では、瓶やキャップに細かい加工が出来ると言う事なんでしょうね>スクリュキャップ
とすると、王冠の方がコスト高、という事なんでしょうか。。
(でもビールなんかは今でも王冠だよなぁ)
Posted by るりぴょん at 2007年04月24日 07:14
>kankoさま
桜はまだまだですよぅ。山にも雪が残ってます。
でもね5/4あたり開花というニュースは聞きました。

>hideさま
スーパーカーとかスターウォーズとかもありましたよね?めくったら。
自販機埋め込み栓抜きだと、王冠が中に入っちゃうので
すんごく残念だった記憶があります。

>るりさま
でもね、ねじがきってあると、飲むときの口当たり最悪じゃないです?ペットボトルとかって全部そうですけど。
王冠用だと口にあたる部分の丸みと厚みがなんともいえずいい感じ。
Posted by kaco at 2007年04月26日 16:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
■あくまで「復刻版」
    コメント(4)